エレキコミック僕らの飲み会Vol.13@新宿ロフトプラスワン

久しぶりの参加。そしてプラスワンで初めて奥の座敷に座りました。あそこは1人では絶対座れない仲良しシート。エレキ仲間がいるって奇跡をもっと噛み締めた方がいいね。
シュリンプ沢さんの衝撃の事実から始まり、色々な話を経由して、ラジオでも言ってたゲイバーの話。やっぱり面白い。どうしてしばらく足を運ばなかったんだろう、って自問自答するくらい面白い。だけど持続しない面白さ。エレキは瞬発力勝負。
そして今回のゲストがまさかの清水ミチコ!あまりにも嬉しすぎて会場から歓声と拍手がすごい。どんな関係?と思っていたら、どうやら今回やっつんとは2度目でだっつんは勿論初対面。1度しか会ったことない人をさらっと呼んでしまえるやっつんのバイタリティーはどこからくるの?ここから怒濤のような笑いの渦へ。いたこモノマネ師のミッちゃんレパートリーを生で見れたことに感謝。当たり前のように桃井かおりユーミン降臨!そしてかなり弱々しい宇多田ヒカルに爆笑。平野レミ研究家らしくレミさんのすごさを再確認。あとミッちゃんが今立マネージャーをかなりお気に召した模様。だって全部拾ってくれるもんね、面白フレーズで。やっつんはミュージシャンみたいな声らしい。その声で出来そうなモノマネは田中真紀子だと言ってるのに角栄をやり続けるやっつん。そして今更ビートたけしにも挑戦したんだけど、第一声が思いがけず高くてたけしモノマネ新境地を開拓。優しいたけし。
次回の僕らの飲み会は7/30!まさかのRIJF前日開催。ここ最近のゲストを見る限り、絶対行きたいんだけどフェス前日は毎年23時近くまで会社に居て4日間休む準備をしてるんだよね。あ〜行きたい。