エレキコミック僕らの飲み会Vol.17@ロフトプラスワン

始まって早々、青島ビールとカレーライスを注文するやっつん!プラスワンで初めて出演者が食べ物を頼んでいるところを見た。でもそのカレーライスは元気を出す為だけの観賞用カレー、なんだそれ。
スタートはコント太郎でも今立進孤軍奮闘!と言われていたアイ・ゼット・エー・エムさんとの舞台話。今回1番聞きたかった話が初っ端にキタ!公演中にも関わらず深酒を止められないだっつん。飲まなきゃやってられない?公演最中も自然治癒力のメモリ最強?こんな風に言われると舞台見ておけば良かったー、と思いがちだけど結局後悔しか残らなそうだからこの話だけで大満足。会場内にある「ZIMA」のネオン管がまさかのアナグラム!そこに気付くだっつんと乗っかるやっつん。360度悪意包囲網!
やっつんが最近買ったiPhoneの話からMacの話へ。iPhoneを買ったのか真相を話してくれたときに何度もパーケンのことを「キンコメの高橋」と言い直してた。こういうところがやっつん偉いよね。ちゃんと伝えようとする感じが。あとギースの高佐さんの名前をふわついて覚えてた。かっぱ寿司尾関とは仲がいいけど、相方とはあんまり接点がないのかな?しかしあれだけ楽しそうにiPhoneのことを聞かされると無性に欲しくなる。だって絶対使いずらいしポケット入らないじゃない。それでも欲しくなる、どぉりゃ!ってプレゼン力がハンパない。あ、一緒に行ったお友達が最近iPhoneさんに買い替えていたので羨ましくて無駄に指紋をつけておきました(笑)。Macはほとんど触ったことがないんでOSのこと話されてもよく分かんなかったけど、パンサーは訛りのキツイ絶滅種ってのは覚えました。
今回のゲストはふかわりょう!!友達ときゃっきゃ言いながら何故か握手したよ。しかしちょっと待てよ、と。顔をよく見ると「あれ?こんなお顔でしたっけ?」画面を通してしか見たことがないから皺とか鼻とか違和感が・・・って最初は思ってたけど人間ってすぐ慣れる生き物でした、最後は違和感ゼロ。高校の時にピアニストかお笑いの選択をしてたなんて驚き。あとターニングポイントとなる3人が「東野幸治タモリ内村光良」と言ってたのにも驚いた。あとの2人は分かるんだけど、ここに入ってくるひがしのりって凄い。1番最初に弄られキャラを見出してくれたらしい。ウッチャンとの話は何度聞いても笑顔になるね。あとP-STOCKの頃はお笑い初めて数カ月の時にトントン拍子で出ることになったみたい。いやー当時の人気すごかったもんな。自分も必死になって深夜起きて見てました。
今回は特に和やかだったしとっても楽しかった!笑いっぱなしで疲れたもの。絶対次回も行かないと損するね。ゲストも楽しみだけどエレキトークが普通に好きだから。あ、あとアンケートにアナログ新曲をパワープッシュで流してほしいと書いてみた。やっつんには1度ワンマンライブに足を運んでもらって好きになってほしいからね。