前野健太withおとぎ話 VS the camps@無力無善寺

福岡バンドthe campsと前野withおとぎ話の2マン。再来した会場はやっぱ異空間。ネーポン級。そんなところにぎゅうぎゅうにされるお客さん。ちょうどクーラーの風があたるとこにいたんだけどそこ以外は暑くてしんどかったと友達が言ってた。
初見the campsはまず体がでかい。ドラムの人も大きかったけどイメージできないほど繊細なドラム叩いてた。歌い奏でるドラムは好き。「合言葉は美しく」という歌良かったな。美しい夜には下品な言葉が似合う。
久しぶりの前野さん。あら恋とやった2マン以来。この日はやけに「豆腐」「とんこつラーメンくさい街」が良かった。前野さんの歌は自分の体調によって聴こえ方が変わってくる。体調?精神状態?によって。たぶんこの日は豆腐な気持ちだった。おとぎ話も良くて自分の位置から前越さんがよく見えたけど寧ろ前越さんぐらいしかちゃんと見えてなかったんだけど、楽しそうにドラム叩くよな。ここまでくると単なるドラム好き。そしてアンコール最後はまさかの「牛」にて終了。ありがとうございました。

このあと

15時くらいにライブが終わり24時くらいまで高円寺で飲み歩き。どろどろ。前野さんライブ終わりだけどももクロちゃん話いっぱいした気がする。で、そろそろ帰ろうかとして駅に行ったらぽつんと立っている前野さんに遭遇。三輪さんを待ってるとのこと。来るまで何故かみんなでじゃれ合い、今後の展望を少し聞いてまたワクワクしてしまった。りんご音楽祭不参加決定となった今、次いつ前野さんが見れるんだろうか。早く見たい。