エレ片OKコントの人20210207昼公演

久しぶりコントの人。緊急事態宣言の最中くだらないことで笑いたくて銀座へ。そして今回は中村一義がテーマソングを担当するというビッグニュース!エレ片のコント太郎で先行拝聴させてくれて色々びっくり。オープニングは18歳のときに作った曲でエンディングは書き下ろし新曲。え!デビュー前の18歳の曲!?こんなところで発表て!(失礼)以下覚書。いつもはオープニングでコントタイトル出るんだけど今回は出なくて自分で勝手に付けたものと後日エレマガ。で紹介された本来のタイトルは【 】内に。

 

  1. イメージアップの宴【イメージアップ】

渡部建のイメージアップと思いきやラーメンズだった片桐仁の悪口。

《オープニング》中村一義「Acid Psyche Pakas」

  1. 箱根駅伝【あっけらかん】

コロナ禍に作られたコントで最も社会派!「差別の心を持ってても出さないでいられるくらい大人なんだけど、おまえのせいで言わされてる」「同調圧力に屈しろよ」

《幕間》エレ片劇団「仁滅の刃」

やついフェスで配信された鬼滅の刃コント。漫画読んでないからさっぱり。面白くないは面白い。

  1. コミュニケーション教室【コミュニケーション教室】◎

コブラ会。ちんこココ。今立無双コント。

《幕間》ドッペルゲンガー

コント太郎のラジオコーナーで盛り上がってたリスナー検証。

  1. BTS(防寒対策したいん団)【BTS

1曲目「しか勝たん」2曲目「くるぶしからキュンです」3曲目「ナイナマイツ」

楽曲レベル高い。ラスト曲は音源そのまま。ないものだらけだけどやめない精神万歳。

《幕間》トゥインクル芸人のものまねをする片桐仁

ラストに小林ものまね「片桐はさ・・・俺の話聞いてる?」円満解散でいいんですよね?

  1. 漫才大会【ロベルト】

タッチ。キャプテン翼聖闘士星矢。漫才大会。世界観どうなってる?ロベルト本郷みたいな役のやつい。で最後は進と仁子がキス。いつもはちゃんとキスするけど今回はキスするマネ。突然の飛まつ感染防止策。このキスきっかけで中村くんエンディング曲「KISSIS」が流れ始める。まだコント中なのに中村くんの声聴こえてきて笑っちゃった。

「色々ありますが、これで全てOK」

《エンディング》中村一義「KISSIS」

f:id:cymbals:20210318003459j:plain