11/20「雨の日の森の中」@東京グローブ座

高校からの親友がまっすーファンで私が片桐ファンという稀な目的の一致をみせ、一緒に舞台を見てきました。勿論、チケットはジャニFCで取ってもらったので6列目センターというかなり見やすい座席。
ほとんどワンシチュエーションで、すれ違いがすれ違いを呼ぶ面白い展開。感動とかがあるわけじゃないけどドタバタコメディは面白いな。あとオープニングの音楽と映像がカッコ良かった。
途中で舞台場が客席に移るんだけど、まっすーが目の前まで来てお客さんが今までの舞台の流れ無視するかのようにざわざわざわ。間近で見たまっすーは確かに可愛かったです。あと谷村美月ちゃんが可愛かった。衣装も存在も。親友が美月ちゃんの衣装がどこのモノか調べたけど、べらぼうに高いから安い似たやつを買いたいと申しておりました。
この若手2人を囲む俳優陣がまた良かった。その中でも電気屋の息子役の中谷竜さんは良い味出してて素敵だった。プロフィール見たけど、この写真がとっても好きな感じだ。注目しておかねば。
片桐さんは髪型がいつも以上にもじゃボリュームがあり、無理せず楽しんでやってた印象。それくらい(笑)。
終了してからカーテンコールがあり、3回目くらいでスタンディングオベーション。どうやら前の人が立つと舞台というより、まっすーが見えないから結局みんな立たざるを得ないらしい。まぁ自分は座ったままでしたけど。
その後は親友とジャニ仲間の奥様と3人で食事。まっすーの話より事務所がにゅーすに力を入れてないという話とグループ自体がブレイクするにはメンバーの底辺が売れないといけないという話を小一時間。嵐は大野リーダーと相葉くんのドラマ進出が大きかったらしい。そして早めのお開きになったのは、当日まっすーのラジオがあったから。ファンの鏡。しかしチケット代8,500円は高かったなー。